“WEBサイト構築中” への3件の返信

  1. 本日は、大麻飾り職人養成講座【基礎講座】を受講させて頂き、ありがとう御座いました。
    一度、触れた事があり、あの、ひく、という所作が、なんとも大好きで、ああ〜、やっぱりいいなあ🤍と、思いながら、ひいていました。
    払われる。という感覚と、段々柔らかく艶が出て来ます。引けば引くほど、満ちていく。とても、幸せな時。
    午前の講義も面白くあっという間に時間が過ぎました。
    秋田先生にお会いするのも初めてで、緊張致しましたが、優しく丁寧に、時に教えて下さいました。
    その場にご一緒して下さった方々も、初めてとは、思えないほど、和やかに過ごさせて頂き幸せでした。
    今回は、基礎講座だけでしたが、次は是非、中級講座を受けたいと思っております。
    秋田先生、由起子さん、そして、ご一緒して下さった皆様、ありがとう御座いました。

  2. この度は、大麻飾り職人養成講座【基礎講座】を受講いただき、ありがとう御座いました。
    大麻飾りに触れるのは2度目。初めては、由起子さんのワークでした。
    あの、ひく。の感覚、所作がとても好きで、引く度に心が落ち着いて、幸せな気持ちになる。
    初めての感覚。あまり手作業の細かい事は得意ではありませんが、あの大麻をひいて、その度に、はらわれていく。
    とても気持ちの良いものです。
    むすひ、は、無心に結んでゆく難しくなかなか綺麗、とはいきませんが、艶がでてあの優しい光も、見ているだけで、ほっとします。
    講座受講にあたり、とても緊張しましたが、由起子さんのサポート、秋田先生のわかりやすく優しく、丁寧に教えて下さり、ますます好きになりました。
    いつか、大麻を栽培していらっしゃる農家さんも訪ねてみたいです。
    どんな場所で、どんな方が、育てていらっしゃるのか‥夢が膨らみます。
    今回は、基礎講座を、受講しました。次は是非、中級講座も受講したいと思っています。
    お友達の神社の奥様が、是非作ってください。という言葉も後押しに。
    こんな素敵な時間を下さりありがとう御座いました。
    また、よろしくお願いいたします。

  3. 先日はありがとうございました。
    気仙沼のマコモ龍宮城で精麻に触れるという、とても贅沢な時を過ごさせていただきました。
    ホワイトゴールドに輝く神麻の美しさも本当に見事でしたが、精麻と真菰、天津神系と国津神系の統合を完璧なタイミングで身をもって感じることができたのは奇跡でした。
    そんな時をご一緒させて頂いた先生、他の参加者さんたちにこころから感謝しております。
    素敵な体験、ご縁を結んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です